So-net無料ブログ作成
検索選択
Livly Illust ブログトップ
前の10件 | -

まつおたんじょうび!! [Livly Illust]


今年も桃青忌がやって参りまして、うちの松尾さんのお誕生日であります!
松尾さんお誕生日御目出度う!
凄い久し振りにスキン変えた…!!
2010y10m12d_003029376.jpg
今年はCORになって御隣さんも増えたから、其れ関連の小話を…と思ったんですが、
考えても考えても脳内で河合さんが放送禁止用語っぽいのしか喋らないですどうしたら…。
何とかマイルドに出来たらうpしたいと思います。


2010-10-12 02:09  nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

借りぐらしのマツオッティ。 [Livly Illust]

先日リアイベ参戦の際に東京都現代美術館のアリエッティ展を見て来たのですが、その時は映画を見て居なかったので、一緒に見に行っていた友人と
「何だろう…、屹度これ大事な施設だよね…。」
「うん…、映画見てから来れば良かったよね…。」
とかいう話をしていたのです。

漸く昨日計都と一緒に映画を見に行きまして。
計都曰く、人間の少年が曽良くんの様だ、と。
確かにジブリらしい醤油顔の美少年でした。
「じゃあアリエッティはマツオッティで良いか?」
と聞いたら計都に嫌な顔をされました。だが、描く。
人間に見られてはいけない。.jpg

曽良くんに、見られてはいけない。


団子つまみ食い借りて行った事がばれたら大変な事になる訳です。



感想としては、やっぱり画面が綺麗だったなー、という事と、明るく希望を残すエンドながらも、ぽんぽこ見た後のようなやるせなさが残ったなぁ、という感じでしょうか。
取り敢えず御父さんの借り物工夫アレコレを見るのが楽しかったです。

ハルさんの声優が樹木希林なのは分かったのですが、アリエッティの御母さんの声が大竹しのぶだったのにはパンフ見る迄気付きませんでした…。何てこった、こないだ食わず嫌いで見たばっかりだったのに。
女優さんって凄いですね。



マツオッティと洗濯挟み.jpg
取り敢えず御団子つまみ食いしたマツオッティは引っ越しも許されず御仕置きであります。



そういえば先日のカタログショップの更新!!堪らんですよね!
和風!和風!!
20100901220323_3FwW_631b73d1fda8d25e01541137b1523285.png
「文机みたいな和風のルーム出ないかなぁ。」
と待ち望んでいたのでいそいそと購入して揃えてみました。
こんな事をしているから御金が貯まらないのですね、分かります。
文机じゃないけど、縁側も良いですよね、縁側堪らんよ大好きだよ縁側!!
縁側を舞台に松尾さんで一本ムービー撮って発表会に応募したい位だけど良い縁側が無くて悶々とする毎日ですよ。

いやー、デスクタイプとボードタイプだったらデスクタイプが好きですね。
リヴリーの小ささが良く分かります。
本とかエッフェル塔の置物とか、もう何アレたまらん!!
ルームの放浪はなかなか綺麗にされてる方も少ないので、あまりしないのですが、綺麗なルームは見て回りたいです。
机上のリヴリーとか堪らんよ、うん。
切手帳
アリエッティ展で一番ワクワクしたのが切手が飾られている額縁なんですよ。
切手を私も良く買うのですが、古い切手の良さはまた堪らないものがありますよね。
流石「小さな芸術」です。
あの辺りでね、個人的にはね、新しい80円切手と50円切手が好きじゃないのですよ。
切手の良さってね、あの周りの縁がまるで額縁のように見える処だと思うんですよね。
あれが地が真っ白だったらどうしようもないじゃないのという持論です。
因みに通常販売でお気に入りは、一つ前の70円切手のデザイン(鹿)と、今の30円切手のデザイン(蝶)です。

まぁ何があれかって、ソネットさん、アイテムで古い切手って…出しませんか…?
ヤミでも、買うよ?


2010-09-05 19:31  nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンバーバラのおっさん。 [Livly Illust]

モンバーバラのおっさん.jpg
「…リーマス君…いいなぁ…。」
「いや、良くは無いよ。」


今週のヤミ、可愛いですね!
月のサークレットはティアラがフィットしないうちのこも、浮かずに装備出来るので良い感じです。
アラビアンな雰囲気も素敵。
で、真っ先にモンバーバラ姉妹の例のサークレットが思い浮かんだんですが、ググって見たらやっぱり何か違ってました。まぁいいや。


然し褌だけなら普通に下着なのに、何故あの乳バンドを付けた途端にアレなコスプレになるんでしょうか。
不思議で仕方がありません。
「乳を隠すな、乳を。」
は名言だな、と思いました。

今月の島とアイテムもとても可愛かったので、いそいそGLL入って来ようと思います。



という訳で新アイテム色々買って来ました~。
2010y07m01d_153759615.jpg
か、可愛い…!
アイテムの花火が可愛くてきゅんとします!
ブラド花火…!
今月は尻犬入れるつもりは無かったんですが、入れちゃおうかな!


2010-07-01 13:05  nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

静けさや。 [Livly Illust]

蝉吟様.jpg
「蝉吟様、御久しゅう御座います」

食べる事は最大の愛情表現ですよね!
という訳でガーデンで蝉が出た事に毎日によによしている木上です、こんばんは。
DSの松尾さんちは藤の木でびっしりだよ!!
もっしゃもしゃ食わすよ、蝉!!

後は是でPC版でも蝉が出てくれれば…!
出来たら懐く蝉とかで出てくれれば…!
アイテムで「蝉」とかどうでしょうか。
設置するとヒグラシとかニイニイゼミとかの声が切り替わるオプション付き。
若しくはもう「蝉の死骸の島」とか如何でしょうか。
ひっくり返った蝉のお腹がグロテスクでナウなヤングにバカウケですよ、ソネットさん。

うん、リアルな蝉は嫌いですけどね!
夏になったら毎晩網戸に4.5匹張り付くので、片っぱしから殺虫剤ぶっかけてやっておりましたけれども!
「蝉うるせー!!」って大して暑く無くても窓閉め切ってクーラー掛けてましたけど!
やっぱり蝉の死体とかお腹とかって嫌ですよね。
蝉の抜け殻も出来たらご勘弁願いたいです。

うん、だからリヴリーの虫はファンタジーだよね。



因みにPC版では蝸牛ってアイテム扱いですから、擬人化設定付けてらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。
見事に食材にカテゴライズされていてうふふふふ、となりました。
まぁエスカルゴもあるくらいですからね。
種類違うけどね。
めしあがれ☆.jpg
嗚呼、大親友とご主人もっしゃもっしゃ頬張る松尾さん…!
滾ります。



然し食べる虫種類多いな~、と思いましたが、何故に便所蟋蟀をカテゴライズしたし、スタッフさん。
もりもり便所蟋蟀を嬉しげに頬張る尻犬には
「もうお部屋に入って来るんじゃない。」
と言いたくなりました。

然しカマドウマ入れるくらいだったらもう其処はキングGを入れてしまっても良かったのではないでしょうか、と思うのですが。
飼ってるだけで、害虫の駆除をしてくれるならリヴリーとっても良い子ですよ。
でもそんなの食べてるうちの子見たくないってのが大多数なのかな!
猫がG咥えて目の前現れても大騒ぎですもんね…、ええ。

然し正直アメフラシもグラフィック的に辛いものが…。
ナメクジとか海鼠とか蝸牛とか蚯蚓駄目な人間には、アマモに群がるアメフラシの図も相当辛い…。
二匹以上一パネルでうごうごしていると「うっ」となります。

よし、リヴリーの虫はファンタジー。リヴリーの虫はファンタジー!



続きもあるよ!


2010-03-25 00:24  nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

なみと族。 [Livly Illust]

originalskin_beans
リヴリーでホワイトデーイベントも始まりましたね。
今回はキスリヴイベントは無いらしくて(何でなんだろうか…)ムクネとピキの配布もホワイトデーイベントに組み込まれているようです。
毎年さらっと流されるホワイトデーが確りしてるのは嬉しいけど、キスリヴも見たかったな…、トークイベント…。
ガーデンやってると、喋る管理リヴに会いたくなるじゃないですか…。

然しピキとムクネの配布は逃す訳にはいかない!!
早速尻犬漬けてなみとさんとお揃いにしてきました。
松尾さんはタッチの差でピキになりましたが、ムクネにしたいと思います。
という意気込みで、3月トップはうちの子なみと族ver。
なみと族.jpg
準備したのはこんな画像です。
なみと族00.pngこんな画像を用意してから。
なみと族04.pngまず基本。
なみと族03.pngなみと族14.pngなみと族13.pngなみと族12.pngなみと族11.pngなみと族10.pngなみと族09.pngなみと族08.pngなみと族07.pngなみと族06.png
そして色々やらかしてみました。うちのこ+αムクネ族。
是非一番上の豆画像を加工して、御子さんでチャレンジしてみて下さい。
となみとさんの許可も得ずに言ってみるよ。だって見たいもん!



なみとさんvsよりちゃん.jpg
そしてなみとさんにライバル心を抱くよりちゃんの空回りっぷりが愛おしい…!!
いっつもうちの子空回してる感じなのに!!
流石なみとさんの余裕…とでも言うべきでしょうか。


2010-03-07 15:38  nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

三倍返しを期待して。 [Livly Illust]

originalskin_VD2010.jpg
皆さんお久ぶりです、木上です。
おセブたんに二回連続で更新させて何やってたかって?
そりゃあガーデンとDQ6ですよって。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


この上スローンとマクヘール2まで買ってしまってどうする気だ自分…。

スローンとマクヘールの謎の物語2

スローンとマクヘールの謎の物語2

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


DSは本当に時間泥棒だと思います。イエス。
まぁそれじゃいかんという事で新しいスキンを用意してみました。
貰うばっかりじゃ駄目だと気付いた先生と、
「三倍返しで貰えるならいいかな!」と送ることにした松尾さんと、
愛の戦士なみとさんです。



先日スィーツ大好き的場さんがバレンタインを一言で表して
「祭り」
と言って居たのが忘れられません。
そうですよね、大本が恋人のお祭りだろうが、海外じゃカードと花束が主流だろうがおかまいなしです。
バレンタインは新作チョコレートが食べられる祭りだよ、滾るぜ!
逆だろうが友だろうが、チョコとアガペーを振りまきまくったらいいじゃない!



heartremus.png
因みに新しいアイコン画像は此方。

かわいい素材 花とストロベリー

かわいい素材 花とストロベリー

  • 作者: 井上 のきあ
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 単行本


背景素材は此方を使用。
可愛らしい素材がそろって居て、見て居るだけでも楽しめました。


2010-02-07 18:16  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

和風と風呂は鬼門。 [Livly Illust]

もう今日はあれだ、帰ってきたら半狂乱でした。
なにこれかわいい。



鳥籠の島.jpg
取り敢えず無料配布の方は、以前ぶろぐ荘の方で、「こんな島欲しいなー」と言って居たのがクリティカルに出た感じで嬉しくて仕方ありません。
でも島枠無い、どちくしょう。
2010y01m27d_033554774.jpg
二月も配布しているとの事で、一寸待ちたいと思いつつ、友人の島でぱしょり。
可愛いよこの島かわいいよ!
一緒に配布されているチャーム系もぷらぷら可愛いです。



そしてもー、ヤミショが!!
2010y01m26d_204007069.jpg2010y01m26d_204003776.jpg2010y01m26d_204001264.jpg2010y01m26d_203958667.jpg
風呂と和風はいかんいうとろうがい!!
2010y01m27d_034439354.jpg
もー駄目、松尾さんが!松尾さんが私から金を巻き上げる!でも可愛い!!
そして何でだかは良く分からないんですが、なみとさんにもお風呂グッズは買い与えたくなります。
なんでだろう…。
2010y01m27d_040945047.jpg
尻犬女湯に乱入。
こっ、このぅ!!


2010-01-27 04:11  nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

葉にそむく 椿の花や よそ心 [Livly Illust]

椿と蛙.jpg
いやもうだから1月は散財の予感☆とかある程度腹は括っていたつもりだったんですが、いかんよ!椿の簪はいかんよ曽根さん!
私が椿モチーフ好きと知っての狼藉か!!
2010y01m05d_215312148.jpg
2010y01m05d_215326851.jpg
白と赤とで合わせて千円超えるという大変痛い出費で御座いますが、松尾さんに買い与えてしまいましたとも、だって椿!
個人的にはそりゃ松尾さんよりどちらかと言えば飼い主さんに付けたいけんども!という逡巡がトップのイラストで御座います。
正字君と椿.jpg
「寧ろ正字君に買い与えたい」というなみとさんに激しく同意です。
曽良君飼ってらっしゃる飼い主さんがいらっしゃったら、是非、是非に!!
2010y01m05d_201004009.jpg
ビャッコ可愛い
2010y01m05d_201042239.jpg
クロメとても可愛い。
2010y01m05d_201104022.jpg
残念。
でも買った!満足!!


続きもあるよ!


2010-01-05 22:00  nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おこたでみかん。 [Livly Illust]

もうあかんってヤミ!!
クリスマスで我慢色々していたのが吹き飛ぶ季節がやってまいりました。
おこたでみかん.jpg
お正月は松尾さんに物を買い与えたい時期に突入します。
和風アイテムいかんですよ。
2009y12m31d_112445346.jpg
2009y12m31d_112448265.jpg
然もクリスマスもそうだったんですが、曽根さんが何か知らんけどめっちゃ大量にアイテム出すんですが、、何故!!
買っちゃうじゃない、やめろ!
何となくイメージ的に、なみとさんにも和風アイテムを買ってあげたくなります。
何でだろう。
2009y12m29d_191125677.jpg
で、買った図。
惨敗です、私惨敗です。



で、いそいそと設置をしたりしていたら、松尾さんの島によりちゃんが遊びに来てくれました。
丁度なみとさんで遊んで居たので、
「なみとさんと木上さんが頭にみかんさん乗っけてなんじゃこりゃ!」
とか色々とお話をさせて頂きました。

よりちゃんはパーソナルスペースが広そうですが、折角CORになりましたし、御隣さんはどのような方が?とかいう話をして、
「もう隣にドリーさん来たら良いじゃないですか、紙袋。」
とおススメをしています。
取り敢えずよりちゃんは、なみとさん以外、私のうちのどの子が行っても嫌な顔をしそうです。
よりちゃん+黒梓ちゃん+ワト君(+結納品のヴェルデさん)
という組み合わせなら皆幸せではないだろうか、という案が出ましたが、ヴェルデさんのストレスを考えるとワト君の体が心配です。



みかんぼうし尻犬.jpg
蜜柑帽子可愛いです…。
蜜柑頭に乗っけてたらそりゃあかわいいよ、何ですかそれ、もうぅ!!
取り敢えず頭にみかんさん乗っけてるちょんびちゃんの図を想像して一人で悶えて居ました。
可愛い、其れは可愛い。
なみとさんちで私がみかんさんを頭に乗っけて嬉しげにしていたので、ほわほわしました。
それは楽しいに違いない。


2009-12-31 12:41  nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お洋服着て擬人化だよ!(おっさんのほぼ全裸注意報) [Livly Illust]

どうも、深夜の更新ならば良いかな、とか思っている木上です、こんばんは。
さて、CORになってからのお楽しみ、セレクトショップでのリヴリーの衣装、皆さんもう買ってみられましたでしょうか?
手前味噌ながら、尻犬と先生に着せてみまして、「これはいい!」と思いまして。
パークにいそいそと御披露目に行ったら、沢山の方に似合って居ると誉めて頂けて嬉しい限りです。うへへ。



さて、尻犬は普段の衣装に首輪でお洒落とかそんな絵柄に変えようか知ら、どうしようか知ら?
とか言ってる場合じゃ御座いませんでした。

なみとさんの素晴らしい企画をご覧になってみて下さい。
皆乗っかったら良いのに!

▼おっさんの半裸しか無…っていうか半裸かこれ?


2009-12-06 02:35  nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - Livly Illust ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。