So-net無料ブログ作成
検索選択

しろひまおふふつかめ。 [Livly]

大分間が空きましたが、3月11日、しろひまおふ二日目のレポート上げて行こうと思います!

二日目は
タンビーナさん、
なおさん、
鈴篭さん、
ツージーさん、
大輝さん、
キチイさん、
なみとさん、
木上

で回ります。
トリコさんもまたご一緒しましょうね!




で、今日も昨日と同じ10時半に銀の尻集合です。
大体の皆さんは同じホテルに泊っていらっしゃったそうなので、自宅からの木上はもそもそ電車に乗って広島駅へ。
昨日の宮島が寒くて震えていたので、今日はもう「春色シャーベットカラー♪」とか諦めました。
ガッツリセーター着こんで行きます…!!

そして銀の尻に着いたのですが、まだ誰も来て無いのかなー、と。
そういや皆さんホテル一緒だっけー、いいなぁ、だから纏めて来るのかなー、あー、今日は結構ゴスロリの団体さん多いなぁ、あそこの人は一人だけど…、おお、気合い入ってるなぁ、凄いなぁ…。
…?あれ?鈴篭さん?
え、でも昨日着物だったしなぁ…、あれ?今日も着物みたいな話を昨日聞いた様などうだっけ。
顔…、がマスクで隠れてるから判別できな…いぞ…?
そういや鈴篭さんだけホテル別だっけ?あれ?鈴篭さん?でも違う人だったら恥ずかしいしな。どうしよう。
あ、そうだ、携帯でメールをしてみよう!

と鈴篭さん見ながら鈴篭さん宛てにメールを打って居たらタンビさん達が「鈴篭さーん!おはようございますー!」とやってこられたので「うああああああ!やっぱり鈴篭さんだったぁうぁあああ!」と半泣きで鈴篭さん達に駆け寄りましたお早うございます。




昨日は全行程山陽本線だったのですが、今日は市内電車で移動です。
PASPY持ってる私だけピッピと乗りこみますてへぺろ。
そういや最近SUICAでも近隣線が使用出来る事を知りました…。
えっ…、チャージとかも問題無いならスイカのペンギン好きだしスイカ使うし…。
ICOCAのカモノハシ微妙なんだ…。
ただあれですよね…、市電に使えるのかな…。
ICOCAはPASPYでの乗車賃一割引きが無いけど使用出来るんですよね…。

市内電車は市街地の路面を走る電車で、國鐵廣島じゃないですが、結構珍しいらしく鉄さん達には人気の様です。
良く車と事故してるけどね。
確かに石の舗装とか道路の真ん中に延びる路線とかは一寸地元民でもカメラ持つとテンション上がります。

広島は繁華街中心部と新幹線駅が離れているので、市内行くのにはバスでバスセンターに行くか、市電使うかなんですよね。
と言う訳で、市電で原爆ドーム前駅に行きます。
アナウンスの「A-bomb dome」というのが毎度何か気になります。ぼーむ。



HNI_0048_R.JPG
ドームに着きまして、くるっと回ります。
今日は日曜だったので、何か原発反対運動やってました。

よく県外とか海外から来られた人に、「本当に市街地にあるんですね…!」と言われます。
そもそもが街中目掛けて爆弾落されましたから、現在でも街真ん中らへんにあります。
昔は商店が立ち並んで居たそうですが、現在はサラリーマンがお昼を食べ、春に花見をし、夏場は酔った兄ちゃん達が夜川に入ってって「うぇーぃぇwwww」と水を掛けあって居る普通の公園です。

どうもこのふっつーの公園(鳩まみれ)のイメージが強いので鈴篭さん達が一寸行くの覚悟要るみたいな話をしてらして「??」となっていたのですが、沖縄のひめゆりの塔が何か凄かったからみたいですね。
音楽とか鳴って雰囲気がどーんと来るとか。
後で広島の沖縄に行った事ある友人に聞いても「ひめゆりの塔は何か…、凄まじかったよ…。」と言われました。

因みに50円で入れる資料館が南側にあるんですが、小さい頃はほんとにいくら右思想でも
「うん、こんなんなるなら戦争はぜったいいけんね!」
と思ってしまう痛々しいマネキンがあって正にトラウマだったのですが、最近は大分マイルドになってます。
だってあれ並みのお化け屋敷よりアレだったもん、皆入れないもん。
唯、あの昔の資料館画像を全世界の子供に視聴義務付けたら、核兵器って無くなるんじゃないかな!
だって痛いのやだもん!




取り敢えず昨日の宮島と原爆ドームで広島の世界遺産巡れましたよ。
此処からはカラオケ店に向けて木上おススメ広島雑貨店巡りになります。

爆心地がある大手町辺りから本通りのシダックス迄ぶらぶら雑貨屋ルート通りながら向かいます。
因みにあれだよね、どうしてもクラスタ的に、アニメイトやらとらのあな辺りはざわっとなりますよね…。
原爆ドームの直ぐ東が割とアニメコミック専門店や電気店がこちゃっと纏まったエリアになってます。
ドーム過ぎたら先ずとらのあな。

然し今日は「私地元民だし、今日は散財しないぞー!!」と思ってたんですが、
最初の御店でかえるのパペット買っちゃってもう…。だって松尾さん…。
ドリーさんポストカードなんかも発見してしまって、やっぱり皆で雑貨屋巡ると楽しいですよね。
そして散財するよね…。

10時半集合だったので、そんなんで雑貨屋入ってちらちらしてたら時間無くなりましてね!
「あ、しまった、後20分でカラオケ行かないと入れなくなります!」
「「な、なんだってー!!」」
という事でガレット美味しいお店は諦めて、アンデルセンでパン皆で買って貪りながら本通り早歩きでパルコ方面へ向かいます!頑張る!

それで到着です!!
あ、あれ、私買った量が多かったのかな…、まだ私だけ食べてる…。
さ、先に入ってて下さいもっきゅもっきゅ。




さて、シダックス入店しましたが、取り敢えず歌わずに3月が誕生日のリヴやリヴラーさんへの御祝いメッセージ交換を描いたり、御土産交換したりです!
こういうのがのんびり出来るから、カラオケオフ良いですよね…。
私のは前回のリアイベの余りで申し訳なかったのですが、皆さんポストカード可愛い、ってうか面白い…!
大輝さんのはどれもスタイリッシュだったのであれ全部欲しいですデータ下さい。
よりちゃんのが蟹股加減が堪りません。
で、なみとさんの御当地フォルムカード風芭蕉三兄弟が…!
インパクト凄まじかったです…。

そして一寸ワクワクのビンゴ大会です。
誕生日カードもそうだったけど、タンビさんの仕事が素敵…!
ビンゴカードがリヴになってるんですよ…、やだ…、可愛い…!
私もクラフトロボ使いこなせるようになりたいです。

CR09305 Craft ROBOカッターセット

CR09305 Craft ROBOカッターセット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



そして博士のところを皆でホァタァ!と穴を空けると、タンビさんがリヴの種類が描いてある籤を引いて読みあげてくれます。
皆さん続々と開けて行かれるんですが、
あれ?開かないぞ?
何か開く人と開かない人が結構差が!
「リヴって結構種類居るんですね…。」と久方リヴから離れてらした大輝さんも交えてしみじみします。
これが持ってる人と持ってない人の差か…!!
とか思いながら待ってると、先ずタンビさんが上がられました!御目出度う御座います!
そして次々リーチ、ビンゴが掛かって行きます。

因みに私も景品一つ参加させて頂いておりまして。
松尾さんのガマ口を作ったのですが、
「これキチイさんとよりちゃんちに行ったら屹度微妙な顔をして下さるだろうなぁ!」
と思いながらワクワク作って居たら、見事上がったキチイさんが私の箱掴んで下さいました。
ほくそえみました。

因みに私も結構途中からぷちぷち当てられて、上がれました!
どうしても気になるイオンのビニール袋ゲットだぜ!
ツージーさん作のトートでした!
ポッケいっぱいついてるし使いやすい…、そしてアイロンプリント凄く綺麗に出来てる…!
愛用させて頂いておりますよ!

然しあれです、最初こそ皆さん当たり外れに個人差が結構あったんですが、最後らへんは割と皆さん続々ぽぽぽぽーん!と上がって行ったんですよね、ただ、おひとり…
ビンゴで上がれないなみとさん.jpg
なみとさんが上がらない…。

「がんばってなみとさん!」
「もう最後一人で景品決定してますけど、なみとさん上がれるまでタンビさん読んであげて!!」
と白熱する一同。
漸くなみとさんビンゴで皆拍手です。
おめでとう、おめでとう!!
「真逆ビンゴでこんなに盛り上がれるとは思ってませんでした…。」
とタンビさんも仰ってました。



PICT0049_R.jpg
その後は皆さんで御絵描きしたり、手の開いた人は歌を歌ったり!
なおさんが早めのリタイアで皆で「なおさーん!!」とお見送りしました。
なおさんちの皆の設定が素敵だった…、あれ欲しい…、と皆で言ってました。
設定画、皆のおうちの、紙媒体で欲しいですよね…。
皆の設定素敵だよ…。
因みに私は用意してたのに玄関に忘れてましたてへぺろ。

因みにずっと「どう描くんだ!」と悶々としていたビャッコ琥琥ちゃんが描けるようになって嬉しかったです。
これで今日から私も琥琥ちゃんマスター!!
やっぱりギリヴオフの魅力って設定聞きながら描く練習が出来るところですよね…!質問し放題だよ、萌情報引き出し放題だよ!!




そしてカラオケも終了して、雑貨屋巡り第二段へー。
買い逃した如雨露とか見に行きます。

私も「ここは食材屋さんだよね?」と思って入った事が無かった雑貨屋さんで眼鏡の栞とか発見出来てホクホクです。
然しあれです、楽しかったらやっぱり時間忘れちゃいますよね!!
皆の新幹線の時間が近付いてくるよー!
東急ハンズの中ではぐれちゃったりしながら、ダッシュで広島駅行き市電にライド!
結構ハードでしたね…、皆結構ヘトヘトであります。



そして広島駅へー!
荷物を受け取って、新幹線組、飛行機の鈴篭さん、そしておうち帰る私と別れてさよならしました。
忙しかったけど楽しかったー!!
また是非集まりたいです。

次回は三重オフですかねー。
ぎふぉふも行きたいよ…!!
また虎視眈々と第二回しろひまおふも開催を狙って行きたいと思います…!トリコさんと、がんばる!


2012-03-29 00:37  nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

しろひまおふいちにちめ。 [Livly]

しろひまおふのコピーmozi.jpg
3月10日、3月11日と、以前から「やりたいやりたい!」と言って居た広島でのリヴリーオフ、しろひまおふがとうとう実現致しまして!!
おいでませ広島!
企画して頂いたタンビーナさん、ありがとうございました!お疲れ様です!
現地人なのにあんまりお役に立てなかったよ、ヘイ!!

因みにメンバーは
タンビーナさん、
なおさん、
鈴篭さん、
ツージーさん、
大輝さん、
トリコさん、
キチイさん、
なみとさん、
木上
の計九人です。

去年から楽しみにしていたんだそわそわ…!

という訳で、レポート忘れないうちに取り敢えず箇条書きだけしておこうと思います!



先ずは土曜日の10時半に集合!
前日乗りされてる鈴篭さんとかのツィートを見つつ、現地民なのでぎりぎりまでどれがいる何がいる?とごそごそしていました。
朝は曇って居て、というか霧雨で心配だったのですが、昼からは良い天気になって良かったです!寒かったけど!
「いやでも春だしね!」とカッコつけて一寸薄着をして行ったらやられたんだぜ寒さに…。
一番南の人間なんですけどね、寒さにそんなに強くないよ!
2012y03m29d_012602976.jpg
因みに目印として広島駅の銀の尻に集合、という事だったんですが、土曜日なので催事のテントがぐるっと噴水を囲んで居て駅から見えない状態だったんですよね。
「うわ、やべぇ、これ皆分かるかな?」
と思ったのですが、皆さん見つけて頂けたようで一安心!
で、集まった面々の眼鏡率が異様に高かったのですが、トリコさんとは皆初対面だったので、「木上です!」「木上です!」「木上です!」と一同ハモりましてトリコさん「えっえっ」となられてましたすみません。

唯、なおさんが一寸迷われたらしくて、「銀の尻はどこですか!」とショップの店員さんに聞いてきょとんとされたそうです。
異常しいな、結構有名な愛称の筈なのに銀の尻。

然し二つにぽこっぽこっとなっている様がお尻っぽいから銀の尻と呼ばれて居るんですが、大輝さんが
「どうも自分これ尻に見えないんですよねぇ…。」
と言われたので、うーん、何でもお尻に私は見えてしまうけど、普通の人にはやっぱりハードルきついのか知ら…、と思って居たら、
「いや、この尻部分を支えてる棒が何か竿みたいに見えますし、もうそう見えたら棒が穴に刺さってるみたいでこう…。」
と。まだ朝ですよ、大輝さん!!
そんな事言ったら何か細く出ている水が毛みたいに見えるじゃないですか
大輝さんまだ朝ですよ!
とかきゃっきゃと女子力高い皆さんと離れてなみとさんと三人で盛り上がっていました。
まだ朝ですよ!!



その後JRに乗って宮島へ向かいます。
…えっらい混んでる…。
土日この時間帯こんなに混んでるの初めてなんですが…。
花火大会の時も行きは此処までじゃ無かった気が…。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれて西へと進みます。
途中で皆降りるのかなぁ、と思ったら、宮島まで乗客の皆さんと御一緒でした。
うぉー、これが大河効果なのでしょうか…。



そしてフェリーに乗って宮島へと渡るのですが、案内のおじさん
「フェリーでるよ!出港時間だよ!早く!乗って!お金は向こう岸で良いから!!走って!もう時間過ぎてる!!」
と急かされましたww
PICT0028.jpg
フェリーも混んでましたねー。
これが大河(ry
8人以上で割引だったらしいのですが、入口で券買わないと割引にならないとかで
「ふぉおぉぉ、早まった!」
と思ったのですが、何とかして頂きました、有難う御座います。



そして宮島上陸であります。
PICT0030.jpg
鹿が居ますよー。
「鹿って奈良のイメージでした…。」
と言われましたが、鹿や猪は泳ぐからね!宮島にはいっぱいいるよ!
そして私の先輩は宮島におニューのお気に入りのジャケット着て行ってジャケット食べられたからね!気をつけて下さいね!と素敵なゴス服のタンビさん達を鹿からガードしながら進みます。



お昼はあなごめしを頂きました。
私も実は初あなごめしです。
広島県民そんなに宮島行かないし…、あなごめし家じゃ出ないから食べないしだし…。
HNI_0059_R.JPG
ふわふわ豆腐とか付いて来て美味しかったです。
然し大輝さんが焼いた魚介類総アウトとの事で「米うめー!」と米食べてらっしゃったのが物悲しかったよ、すみません!

店員さんから「夕方になると水族館は混むから、社殿より先に水族館に行っておいで!」とアドバイスされて、お店を出て先ずは水族館へ向かう事にしました。



PICT0032.jpg
御土産店をふらふら見つつ、あげもみじとか食べつつ、端っこのみやじマリンへてくてく歩きます。
HNI_0021_R.JPG
あげもみじは広島県民でもなかなか食べられないので(いや、買って来て揚げればいいんでしょうけどそうじゃない、そうじゃないんだ…!)美味しかったです。
HNI_0068_R.JPG
いらん写真がいっぱいです。
HNI_0070_R.JPG
梅も咲いて、寒いながらも春を感じました。

宮島水族館は私もリニューアル後初めて行ったのですが、思ったよりシックな外観…。
何かの資料館みたいに見えました…。
確かに和風の風景にはマッチさせてあるかも。
HNI_0013_R.JPG
中に入って券を買ったのですが、なおさんが「ペンギン!ペンギン!」とはしゃいでらっしゃって可愛いです。
数種類入場券があるのですが、私ペンギンが出たので交換して差し上げました…、良かった!



HNI_0095_R.JPG
中はかきの展示とかが面白かったです、流石広島の水族館。
結構絶え間なく頻繁にイベントやってたので楽しめました。
DSCF0127_R.JPG
スナメリはいつ見てもかわええ…!!

中でもアシカショーに行った時、「アシカに輪投げして下さるお客さまー!」というのに大輝さんが指名されまして!!
私も手をあげてたんですが、案外と遠くから投げなきゃいけなかったので、私じゃ無くて良かったと思いましたよ(ハイパーノーコン)。
ちゃんと投げられた大輝さんも凄いし、キャッチしたアシカもすげぇ…!
最後に大輝さんアシカにチューして貰ってたのですが、感想を聞いたら
「…わしゃっとしてた…。」
でした…。あ、なるほど…髭…。
因みにキスされる時に私たちの方みたら、私たちの列だけカメラを全員スタンバっててひぃっとなったそうですw



DSCF0144_R.JPG
その後は社殿に向かったのですが、丁度干潮になっていたので、入口まで干潟を通ってショートカット出来そうです。
HNI_0016_R.JPG
折角なので大鳥居の下まで行ってみる事に。
り、鈴篭さん着物だったのにすみません…!
因みに私も靴の中海水入ってぐっしょぐしょになりましたてへぺろ。
DSCF0152_R.JPG
ふじつぼ一杯の大鳥居の下くぐったりしましたよー。



PICT0043.jpg
そしてついに社殿です。
干潮だから一寸藻が地面にべそべそなってて残念…。海水張ってたらもっと綺麗ですよね…。
だから満潮干潮の時間が入口に書いてあったのか…。
PICT0047.jpg
おみくじを引いてみたら、1番が出ました!
わぁ、一番なんてなんだか縁起が良いぞぅ、と思いながら引き出しをあけておみくじを取りだしたら、
結果が
天地混沌兆(吉凶未分)
と出まして…、え…、何…、いいのわるいの…?
結局本文を読むと
「最初の番号だから、まだ良いとも悪いとも何とも言えんよ。
 のんびり待っときんさい。
 大体最初って上手くいかんもんよ。
 後になったら大概なんとかなるけぇ。」
との事でした。
真逆おみくじで「わからん。」と言われると思って無かったよ…。
因みになみとさんとお揃いでした☆

まぁ「縁談」が「よし」になってたので良しとします(`・ω・´)



その後は御土産を買ったり、牛肉まん食べたり、フェリーに乗り遅れたりしながら広島駅へ!
トリコさんに「今からご飯ですがそんなに食べて大丈夫ですか…?」と心配されました。
ムシャムシャの結果がこの体系とお察し下さい☆
お好み焼きは別バラだからお好み焼き食べに行くよ!!

トリコさんと残念ながらお別れをした後、店入口の広島県も吃驚する広島御当地ソングを聞きながら入店。何なんだあの曲。
コースだったのでもしゃもしゃ食べますよ!
大輝さん、なみとさんと同じテーブルだったので、日和やらうたプリの話題で盛り上がります。
なおさんが来てからはリヴ離れてらした大輝さんに「またやったらええ!」と勧誘を開始しますよ!ええ!
そうしたら
「リヴも増えましたよー。」「そう云えば大輝さんリヴ離れた頃って服も売って無かったんですっけ?」とかいう話になったのですが、其処から何故か
「リヴリーの服は服じゃないですよね。」「何か鎖に入れ墨とかありますしね…。」「付け鼻付けると服脱がないといけないですしね。」という話になり、「最近のリヴリーは一体どうなっているんですか…。」、という話に。
「もういっそヌーディストビーチパーク作ったらええー!」とかいう話にね、なりましてね!
お酒の勢いもあって
「ゲイばっかり集まるよやらないか!」「挨拶は×こんやらないか!」「じゃあ南の帝王はジャック君で!」「ジャック君は砂に埋まって居ます!」「大輝さん東の帝王でお願いします。」「北の帝王は宗房たんで!」「プリオガ逆三角形でゲイっぽい!」「っていうかもうリヴリー皆ゲイっぽい!」「希臘って西ですよね、西の帝王は黒サガさんにお任せしていいですか!!」とか偉いカオスな事になりました。
ヌーディストビーチパーク.jpg
御蔭さまで「公式にビーチのパークを作り、其処を徐々にハッテン場へと変える工作をする飼い主の集まり」が8人程集まりました。

然し店のBGMが「うたってみた」系も合わせたボカロ多めで皆でそわそわしていました。

しかしお好み焼きとかホルモンとかおいしかったー。
満足して10日はここでお別れ!
解散して皆さんはホテルへ、私は家に帰りましたー!



で、次の日次の日につづきますー。

因みにタンビさんが一日目の凄く素敵なアルバム記事上げてらっしゃいますよ!


2012-03-12 01:24  nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ギリヴで箱ドット。 [Livly]

hacoshiriinu2.pnghacomatsuo.png
twitterでアイコンにしていらっしゃる方が多かったので、こちらを参考にしながら作らせて頂きました。
グラフィグが前から気になって居たのでホクホク今もアイコンにしています。
他の方が版権キャラをわさーっと一覧にされて居る様は壮観ですよね…!
ギリヴでも色んな人の箱ドット集めてずらーっと並べてみたいなぁそわそわ!
hacoblackdog.png
原型でも作れそうだったのでブラド作ってみました!
お暇な方は色替えて遊んでやって下さい。

ちなみに折角「箱だし!」と思ったので四角い感じの御二人も作ってみました!
hacokittysan.pnghaconamitosan.png
…というかなみとさん作ろうと思った際に「くび…れ?くびれ…?」と余りのミッションインポッシブル加減に直方体にしてしまったのですが、正直グラフィグじゃなくなってしまった辺りは反省している。
hacokigami.png
因みにこちら箱ドットメーカーでサクサク作って見た自分です。
手軽にwebで作れるのは良いかも…(`・ω・´)


2012-03-03 16:41  nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーのぼうけんtwitter実況ログ。 [Livly]

リヴリーを助けるためモンスターと戦おう!
というゲームがモバゲーで5日から配信だったそうです。
知らなかった…。
というわけで散々放置していたモバゲーアカウント&yahooアカウントを引っ張り出してプレイしてみました。
以下、twitterでの実況。




おお…リヴリーのぼうけん、今日から配信?
モバゲー登録だけしてたんだけど、一寸見て来るわ…。

取り敢えずモバゲーログインして、リヴリーのぼうけんはじめてみた。
今から実況プレイ。
リヴリーが何かモンスターにさらわれたそうです。
12003166.gif飼い主のマリーさんと一緒に助けに行きます。
ょぅι゛ょ !ょぅι゛ょ !!金髪ょぅι゛ょ ハァハァ!!

リヴリーを選べるようです。
ピグミーとトビネとブラドとオーガとパキケとケマリから選択。
ハナマキェ…。
取り敢えずブラドにしてみます。
個体差は得意なモンスターと、攻撃力、命中率A~Cランク。
オーガがパワータイプ。
ケマリがスピードタイプ。
後は一緒っぽい。
取り敢えず尻犬にする。
蟷螂に強い。

ブラドのデフォネームが「ボンド」でした。
ボンドさん大好きだけどさ!!
っていうかマリーちゃんなきぼくろいろっぺぇな。
名前は変更出来ないって。

取り敢えずレベル1の尻犬。
初々しいですね。
でも最近そんな尻犬をガーデンでも見ました。
取り敢えず冒険に行って来ます。
モンスターとのバトルがメインっぽいので、設定バトルもののギリヴラさんにも良いかも。

マリー「リヴリーは大きな森に捕らえられています」
と言われました。
友達のリヴリーを誘ってPTを組むみたいです。
今回はマリーさんが手伝ってくれるそうです。
ちょ、だれかPT後で組もうぜ…!

パラメーターを「トンボに強い」に変更後、冒険に出ました。
いきなりアパッチが出ました。
そんだら同僚からメールが来ました。

取り敢えず戦闘なう。
戦闘はタイミング良くボタンを押す感じ。
良く分かって無いけど、何か勝った。

アイランドパーツを手に入れたなう。
8個集めるとアイランドになって冒険が有利に進むそうです。
ドラゴンボールのようですね。

ケツ子が疲れたので、島に帰るようにマリーちゃんに勧められたなう。
ケツ子はそんなにひ弱じゃあ…。
いやでもレベル1だしね。

御世話をするとリヴリーが元気になります。
餌はHP回復効果のようです。
虫の効果がCORと庭と冒険で全部違う件。

撫でると絆が深まり、何か冒険が有利になるそうです。
他所の子も撫でられるそうです。

友達のリヴを撫でると、ポイントが入手出来るようです。
それでしぐさを覚えさせるとか。ポイントが上がると信頼度が上がり、冒険が有利になるそうです。

フレンドを呼びたいものの、誰も居ないと出ました。
ロンリー尻犬(´・ω・`)

公式でギリヴでファンタジー出来るから、やらないか。モバゲー。

あ、ギリヴは公式じゃないけど。

あ、別に×押すなって事じゃないんだな。
ダメージ軽減されるのか…。
取り敢えず流れて来たのは押せ、と。
取り敢えず散々ミクさんで鍛えた腕を見せてやるぜ。

蟷螂のメルカパ(?)が現れました。

何かでかい虫が出たらしい。
マリーさん「なんて大きな虫…。」
友達を誘うように勧められました。
モバゲー友達居ません。
や、やぎめぇさんモバゲの方はやめちゃったのかな!
きいてみよ!
というか誰か友達になって下さい。
何か今誘ったり誘われたりでアイテム貰えるらしい、よ!

PC版は普通のリヴみたい。 http://twitpic.com/2uvnbx

あ、これモバイルじゃないと冒険は出来ないのか。
yahooで出来るのは友達散策と世話だけなのねー。

というわけで!モバゲーで!ともだちぼしゅうちゅう、なう!!PT組んでモンスター倒しに行こうぜヘイヘイ。

PCだけじゃ楽しめませんでしたなんてこった。


2010-10-06 00:59  nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーフィギュアプレゼント企画。 [Livly]

先日研究発表会用に作成したリヴリー御当地フィギュアです。
本来は全部其々の県の方のリヴリーをモデルにして作成したかったのですが、時間の関係からアポが取れず断念。
モデルが居らっしゃるリヴリーは其々の飼い主さんへの送付をさせて頂きましたが、数体モデルの居ないorうちのこモデルのフィギュアが残りました。
そろそろ33333niceなので、それも合わせて欲しい方がいらっしゃったら差し上げたいと思います。

条件として、
・先着順にさせて頂こうと思います。
・何らかの手段で私に住所と氏名を伝えられる。
年末辺りに私からギリヴ年賀状送りつけられても問題無い。
を指定させて頂けたらと思います。

北海道:木彫りの熊・ウォーム
フィギュア大統領背面.jpgフィギュア大統領前面.jpg

山形:さくらんぼ・ケマリ
フィギュアケマリ.jpg

大阪:たこ焼き・ゲッコウヤグラ
フィギュアヤグラ背面.jpgフィギュアヤグラ前面.jpg

広島紅葉饅頭・ブラックドッグ
フィギュア尻犬背面.jpgフィギュア尻犬前面.jpg

沖縄:かりゆしウェア/シーサー・クイ
フィギュアクイ背面.jpgフィギュアクイ前面.jpg



欲しい方がいらっしゃれば、コメント欄に
・ハンドルネーム:
・連絡方法:(HPアドレスや、メルフォ位置、ツイッターDMで連絡する、等で結構です。)
を乗せて頂ければ。

先着のカウントは、この記事のコメントで取ろうと思います。
発送が難しいと思ったら次点の方に回させて頂きます。
宜しくお願いします。


2010-09-20 10:29  nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ナミトニング。 [Livly]

さて、先日からのミツバチ大量発生イベントですが、発生した時は何ともtwitter上で
「エドワード博士可愛い。」
「何アレ、ツンデレ。」
ミツバチ黒コゲにしたの見せて泣かせたい。」
と皆で盛り上がったものですが、皆さんも楽しまれていらっしゃいますでしょうか?

新技もGLL限定で一寸寂しいものの、/lightning が発表されましたね。
モーションが長めで一寸使いにくいかな?とは思うものの、/thunder の上位技という事で格好いいですし、雷が好きなブラドの尻犬には覚えさせてあげたい処です。
然し技名がライトニングですかー。
まぁRPGの呪文としてはポピュラーですよね。
でもこう、FFスキーとしてはね。
ナミトニング.jpg
ナミトニングさんです。


華麗なる女戦士ナミトニングさんですよ…!
巻き毛とピンクっぽさからだけですよ…!!
FF13は最初のステージで止まってますよ!
はぁあんな複雑なゲームおばちゃん着いて行けん!!
ドラクエでいっぱいいっぱいです!


2010-09-19 19:48  nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2010レポート・21日 [Livly]

さぁ、というわけで少しずつですが、感想あげて行こうと思います。
先ずは初日、21日です。
前日に詰まったトイレを心配しつつ、広島を出ました。
148845646.jpg
出発して早速ことりっぷを忘れた事に気付きます。
他にも何か色々忘れた気がする…、と心の隅に引っ掛かりつつ、ツィッター携帯でガチガチうちつつ、iコンシェルで御当地マチキャラ集めつつ東京に向かいました。



そうして品川駅に到着~!
何だかエスカレーターの降り口で泣き崩れている御姉さんを「ご、ごめんなさい、一寸待ち合わせがあるので…。」と心の中で謝りつつスルーし、山手線に乗り換えます。
わーい、環状線、環状線ー!!
去年かったsuicaが大活躍です。
広島にもPASPIやらicocaやらありますけど、乗り換えがそんなに無いので、あんまり有難身は感じないんですが、矢張り東京は乗り換えが多いから違うね!
こういう処だから役に立つものなんだと実感。
やや乗り鉄の気があるので、東京たのしいです、うひひ。



で、電車の中で聞こえる渋谷が近くなって来たアナウンス。
此処で降りる人達の中にはイベント会場に行く人もいるのかな、ワクワク!
去年ぶりの一寸懐かしい景色に思いを馳せつつ、
新宿駅に向かうためスルー致します。
いや、21日はね、一寸東京に居る友達(リヴリー只今絶賛放置中)と東京観光する予定で御座いまして!!
という訳で新宿駅アルタ前~!
タモさん…、ときゅんとしつつ友達と合流して、駅ビルでタイ料理食べて(美味しかった…台風焼きそば…。)文房具屋さんできゃっきゃして次は東京観光地代表、浅草へ参ります!



もうね、浅草って聞くと両さん思い出しますよねぇ。
毎週読んでるジャンプの内容を思い出しながら観光です。
お相撲さんに会ったり、バカキモノはちゃんと着付ければ着物らしくなるの?と着付け習ってる友人に聞いて否定されたりとなかなか参道も楽しいですね。
149020961.jpg
そしてイッツ ア サンダーゲート!!
テレビでよく見る景色にときめきますね!!
浅草寺で煙被るあれで、聖☆おにいさんを思い出しつつ、本堂に行って肩凝りが直るようにとお参り。
さて、帰りにおみくじがあるのでやってみようという事になり、引いたら、
149033656.jpg
97番、凶です。
(´゚Д゚`)
一緒に居た友達に「あーあー。」と笑われましたが、次に引いた友達が
97番。
……。
…こちらになりまーす★

旅行に来てるのに、「旅行運悪し、出るな」とか言われても…!!



その後は急いでアリエッティ展へ。
深川近で降りたので、「この向こう側の道、去年主さんと一緒に早足で歩いたなぁ…。」と思いつつ。

然し今回もこれは急がないと?
展示は6時までと書いてあるのですが、こういうのって「入場は30分前です」とかいうの多いので急ぎます!
それで東京都現代美術館に5時40分に着。
受付に掛かる「本日のチケットの販売は終了しました」の札。
あうあうあ!!
とかしょんぼりしていると、「残り後20分ですが、宜しいですか?」と入れて下さいました。
わー、有難う御座います!!
と―で見て来ました。
わー、やっぱりあの巨大セットは良いですね~。
自分が小さくなった感じがします。
リヴリーの王冠クッションとか、待ち針とか、ああいう「リヴリーってちっちゃいんですよ」っていうアイテム凄く好きなので、何かリヴリー達の世界に紛れ込んだみたいで凄く楽しいです!!
まぁ残念だったのは、アリエッティまだ見て無い事だよね!!うん!!
「なんかな…、この糸巻きの部屋…。」
「絶対映画で重要な場面に使われてる系だよね。」
「うん、見てから来れば良かったよね…。」
と。
取り敢えず思い出しながら見たいと思います。



そして美術館を出て、バスに乗ろうかどうしようか迷って居ると、美術館横の公園で発生したと思しき蚊に大量に噛まれまして!!
何コレ、広島でもこんなに同じ場所4か所も噛まれた×4か所とか無いよ!!
餓えてるの!?
コンビニには虫さされの薬は売って居ないし、ドラッグストアは見つからないし、
「かゆいよー!!」
「是が浅草寺の凶のかー!!」
とわんわんしながら帰ります。



そして原宿の表参道、友達のお勧めのお店でご飯。
流石表参道、お洒落なお店です。
美味しく頂いて、友達の家へ。



毎度東京都で最高気温を叩きだす例の区ですが、夜は山からの風で気温が冷えます。涼しいですね。
で、おうちについておススメ漫画とか読ませて頂いてたんですが、
あれ、家から持ってきた家の鍵が無いな…。
あれ…?
…でも鍵穴刺したのは覚えてるな…あれ…?

…下の階の子に確認したら、玄関のドアに刺しっぱなしでした!!何という!!
是が凶か、っていうか私がうっかりさんなだけですね、分かります!!
下の階の子に回収して頂きました!有難う!

まぁそんな感じで心配ごとも消えましたので、のんびり着物トークとかしつつ、寝ます!おやすみ!!


2010-08-23 10:33  nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland


おでかけリヴリーはじめたよ! [Livly]

DSCF4054_BLOG.jpg
先日「こんなおでリヴも出来ないケータイなんてぇ~!!」とファッキンしまして、
D904iからF-06Bに買い換えました。
買い換えた次の日にタッチペンのP-06Bが出くさりまして、「こっちのが絵が描き易いじゃないの!!」と地団太踏んでおりますが、まぁ後の祭りなので色々デコっちゃったりしています。
DSCF4056_BLOG.jpg
取り敢えず今迄出来なかったきせかえ機能で、全体的に私の婿どーもくん祭りにしています。
どーもくん可愛いよどーもくん。



さて、おでリヴなんですが、事前にどんなもんかと検索してみたんですが、どうも詳細が分からず。
取り敢えずレビューしておこうかという塩梅です。

先ず事前に、
「友だちを紹介したらアイテムと200ddをプレゼント!」
とあったので、twitterの方で「どなたか紹介して下さる方~?」と声を掛けてみたら、親切にメールを下さったんですが、どうもこの「友だち」はPCユーザーからでなく、全くの新規ユーザーじゃないと駄目の様です、ちぇ。
ログイン後に「★友だちを招待して限定アイテム★」という処からのメールを受け取ってクリックすると、新しいリヴリーを選ぶように促されます。もういらん、もういらん。
折角メール下さったのに申し訳ないです。

尻犬達の世話を出先でしたいというのが最大の目的だったので、三番目の
「PCユーザーはこちらから」
というボタンを押して登録画面に進みます。
此処で飼い主名と、パスワードを入力して、ログイン完了メールを受け取り、それに書いてあるアドレスに飛べばリヴリー達の御世話が携帯で出来るようになります。ドメイン解除をお忘れなく。
因みに一回ログインすれば、携帯の情報から自動でログインされます。

さて、此処で「多頭さんはどうしたら良いのか?」とかいうアレな話しになります。
おでリヴ、他所の子にも餌を与えられるシステムにはなっているのですが、
・おでリヴ版に登録しているユーザーの島にしか行けない。
・CORで飼えるようになった3匹のうち、1匹しか表に出しておけない。
という訳で、例えば私が一度携帯でなみとさんのお世話をした後ログアウトすると、他の方は尻犬とペチコには全く餌があげられない訳ですね。
というかそもそも同一携帯だと、いつも同じ子にログインしてしまう…。
のですが、此処は何とかなりました。
ログアウト→またPCユーザー登録、メールゲットからの接続、で、一台の携帯で他の子にもログイン出来ました。
然しそれでもう一度同じアカウントに接続しなおそう、となると是がまたメールが送られて来てそれに接続して…めんどくせぇなとなったんですが、是も解決法が。
送られて来たログイン用のアドレスはアカウント固有の様ですので、送られてきたメールのアドレスさえ記録しておけば、其処から各アカウントにログイン出来ました。
おススメはメールのアドレスをコピペして電話帳に登録。
一発で飛べて便利です。
因みに此処で、一度web画面に飛んでから其処のアドレスを登録しても、毎回同じアカウントにしか接続できないのでご注意ください(いそいそ3つ位やった後で気付いたよ☆)。
これでうちみたいに、祖母と父と弟②が同じ携帯使って居るようなご家庭でも皆でリヴリーが楽しめる訳ですね。
というかうちの弟はいつまでらくらくホンシリーズで通すつもりなんだろうか。



ただ、同じケータイ、メアドでの弊害でしょうか。
ともだち登録と言って、mixiとかのマイミク登録が近い感覚のものがあるんです。
申請して、相手が受理すれば登録されるのですが、是がPC版のブックマークの代わりになりますので、是をしておかないと、相手の島まで行くのが結構面倒です。
これが、うちの子同士だと、出来ない。
許可しあってるメッセージはあるのですが、おともだちとして認識されて居ない。
未だに尻犬以外はボタンを押すと「おともだちが居ません。」とかいう泣きたくなるようなメッセージが表示されます。誰か友達になって…。


▼続きはシステム面評価。


2010-08-08 20:15  nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

そうよ私はギャンブラー。 [Livly]

とはとても言えない木上です、今日は。
ドラクエカジノのコインは戦闘で稼いで交換して溜めて居ましたよ…!

いそいそと新しいパークで遊んで来ました。
2010y07m29d_122940856.jpg
2010y07m29d_123644105.jpg
取り敢えずポッサムさんとプラム様が帰ってきてくれて嬉しい限りです。
2010y07m29d_122039305.jpg
ポッサムさんのバニー姿可愛いよ何コレ!!



2010y07m29d_122443688.jpg
スロットは相変わらず運が無いのでじりじりと所持コインが減って行きます。
是はddを溜めた方が早い…と思ったんですが、1000コイン以上はスロット等で増やすしか無い様で。
2010y07m29d_123117220.jpg
2010y07m29d_123113610.jpg
ヤミぐるみや何だかセクシーコサージュが景品になっていて一寸欲しいので、是は頑張らないといけないかもしれません。
取り敢えず10枚買って、6枚に収まってます。
あれれ、是は先が思いやられるぞ!

タグ:パーク


2010-07-29 12:41  nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。