So-net無料ブログ作成
検索選択

漫画に出てくる人たち他所の子編。 [ブログの説明。]

以前うちの子紹介は書いたのですが、うちの四コマ、結構他所の子もお借りしているしなぁ、という事で、やってみたかった、
他所の子勝手に紹介企画。
うちのブログで書かせて頂いて、勝手に変なプロフ付けても怒らなそうな飼い主さんの子(←超重要)を勝手に200字以内で紹介してみようと思います。
駄目だったら言ってね。(事後確認にも程が有ります。)
超御免なさい。でも大好き。

もうこれ流行れば良いのに他所の子紹介記事。
バトンにするぞ。強制の(やけくそ)。
もしやったぜ!という方がいらっしゃったらうちの子居なくていいのでTBとかして下さい。
大歓迎。
いそいそ見に行きます。
折角曽根風呂交流が盛んなんだし、どんな子がどうなってるか知りたいじゃない!
飼い主さん以外の視点の紹介も読んで見たいじゃない!!




@3号さんち
3号さん
眼鏡男子。プリケツ。

シャロちゃん
リヴリー。少女ダルマ。
キャンディー大好きロック少女。

テオさん
リヴリー。ヴォルグ。
マダムキラー。




@粉姐さんち
オリビエちゃん(こなちゃん)
リヴリー。ショウジョウダルマ。
尻犬に恋をして、愛くるしい少女達磨を目指すショウジョウダルマ。
銀河英雄伝や三千世界の鴉を殺しのオリビエさんの姿を経て整形によって少女の姿を保っている。
大きさ最小値以外は身長2mを越す気品溢れる弁慶。

粉姐さん
飼い主。貞子。人間。
オリビエちゃんのお母様。
ギャンブラー。




@ドリーさんち
ドリーさん
飼い主。紙袋。
酵母の香りがする。

黒梓ちゃん
リヴリー。ブラックドッグ。
プリティー幼女。
でも噛癖があるらしい。
プレゼント土地を所望する確りさん。
よりちゃんの将来のお嫁さん。

ヴェルデさん
ミニリヴリー。シロムシクイ。
スーパー主夫。
でも噛癖がある。




@キチイさんち
キチイさん
飼い主。人間。
イオンのビニール袋。
貴重な僕らのツッコミ。
木上とはスカ…げふんげふん仲間。

よりちゃん
リヴリー。プリミティブパキケ。
クールビューティー体育座り。

漱さん
リヴリー。ピグミー。
記憶が飛んでも頑張り屋さん。
癒し系。




@なみとさんち
なみとさん
飼い主。縦撒きロール豆。160㎝。
おっさん萌えの伝道師。
木上のハニー

宗房たん
リヴリー。プリミティブオーガ。164㎝。40歳位。
乙女チックおっさんプリティーオーガ。
松尾さんと同じ顔をしている。
シロムシクイの正字君が大好き。

正字君
ミニリヴリー。シロムシクイ。130㎝位。12歳位。
河合氏と同じ顔をしているが断然紳士。
将来いい男になるに違いない。

ベルさん
リヴリー。ラヴォクス。189㎝。三十代半端程。
ネガティヴ。
エビチリのようないい匂いがする。

ワトソン君
ミニリヴリー。キイロムシクイ。180㎝位。二十代前半位。
ネガティブなベルさんを励ますのに一生懸命。




@タンビーナさんち
タンビーナさん
飼い主。オオツノワタケ。
教皇黒サガさんを意のままに操る聖闘士大好きさん。

黒サガさん
リヴリー。トビネ。188㎝。
教皇なのでとても偉い。
ご本人もとても威圧的。
でも子供に凄い好かれてる。
ミニスカくのいち策士教皇の称号を持っています。




@なおさんち
なおさん
飼い主。キイロムシクイ。
素敵なジャック君の飼い主さん。
島にはもう一人キイロムシクイさんがいらっしゃるそうです。




@主さんち
主さん
飼い主。亜人。
もさちゃん大好き。

もさちゃん
リヴリー。ワタメ。
白き猛者。
大統領とも遊んでくれるというか髪の毛を引っぺがそうと狙っている。
現在の大統領の島の持ち主。




@ちぃちゃさんち
ちぃちゃさん
リヴリー。ケマリ。
擬人化設定これでも喜んでくれる太っ腹。




@ツージーさんち
ツージーさん
飼い主。人間。
とってもキュートなのに、垣間見せるイセリアちゃんへのSっぷり。

イセリアちゃん
リヴリー。クロメ。
確りもののおねえちゃん。




@ミズリさんち
ククたん
リヴリー。ピキ。
ラヴリーふかふか少年。

お兄様
リヴリー。ピキ。189㎝。
ピキ耳がコンプレックスな法王様。
大概ブラコンクエスト。

ソア君ソア君
リヴリー。スナイロユンク。
勇者という地位に悩める青年。




@蜜露さんち
蜜露さん蜜露さん
飼い主。オレンジの豆。
数々の奇跡を生み出すミラクル蜜露さん。
誤字を誘発する蜜露菌の保菌者。
ご返還をしないように気を常かくちゃ。…あ。

ワト君
リヴリー。ドエムシチョウ。
ドM。



@?
モブっこさんです。

少女
飼い主。人間。
女子小学生。
取敢えず「なんさい?」と聞く。
若さとは恐ろしきもの。

パキケさん
リヴリー。パキケ。
少女に飼われてるパキケさん。

おにいさん
飼い主。人間。
説明ページとかに居るお兄さん。
屹度音楽とか可愛いものとか好きな萌え設定。

ピグミーさん
リヴリー。ピグミー。
RGB値0な生粋ピグミー。




@早良さんち
流生君。
リヴリー。たぬき。
アルファベットを一文字づつ覚えている頑張り屋さん。
ラヴォっぽく見えるが、たぬき。



@鈴篭さんち
鈴篭さん鈴篭さん
飼い主。鈴篭。
琥琥ちゃんを阿呆の子扱いされるのは愛故ですよね?

琥琥ちゃん琥琥ちゃん
リヴリー。ネタツザル。
先生の島に通ってくれる、ケツ子と同い年のキューティーボマー。
「シリーヌの癖にぃ!」と思わず言っちゃう乙女心。




こんな感じでもりもりと…!!
駄目だったり「おおぃ!」と思ったら言って下さいね!削除修正受付中!!
後「うちの子もネタに使いましたよね!のっけていいよ!」という心の広い飼い主さん募

集中。
大体上のような独断と偏見による木上のコメントが載ります。




そしてもう乗っかってしまって済みませんな飼い主さんへ。
お宅のブログへのリンクも貼ってよいですか…!
紹介ページというかもう正直木上の参考資料リンク集みたいにしたいんだ(本音)。
へ、変なトラバが知らん間についてたら御免なさい(事後報告)。

タグ:他所の子


2008-02-24 00:22  nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 11

粘性憑依

ちょwwwwトップバッターぷりけつwwwww
それにしてもドリーさんは酵母の香りなのか。嗅ぎたい。
リンクかまわんですよーwヨロシクッス!
by 粘性憑依 (2008-02-24 02:27) 

木上

>>3号さん
トップバッターですよだってプリケツ!!
リンクの許可も有難う御座います。

ドリーさんは是非に嗅ぎたいです。
by 木上 (2008-02-24 18:12) 

うどんこ

は…婚約者選外っ!!
by うどんこ (2008-02-24 20:02) 

木上

>>粉姐さん
オリビエちゃんは今のところ「うちのこ」の欄に入っているので動かさねば…!ともそもそしておりますよ!!
by 木上 (2008-02-24 20:14) 

ミズリ

わぁ、いいですねこういう企画!
楽しそう!それに、読んでる側もよくわかってすごくいいですよ。こういう企画普及したらいいですね。
と、思ったら…… うちの兄弟がいる! い、いいんですか!?(笑)
わー、紹介していただいてありがとうございます。すごく光栄です。ドキドキ。
リンクとかもう全然OKですー。これからもよろしくお願いします!
by ミズリ (2008-02-24 20:28) 

なみと

リヴちゃんたちのもですが、飼い主さん情報も嬉しいです!
詳しい!さすが木上さん!しかも木上さんのハニーにとの公言、嬉しすぎますvv公式ハニー・・・でへーv
ドリーさんの紙袋、酵母のかほりなんてwパンでも入っていたのでしょうかw
そして、キチイさんのお顔がまさかイオンの袋だったなんて(笑)おんぷちゃんじゃないですか!!みごとに目、目、口ですねv
黒サガさんのくのいち衣装とか、主さんの出血とか、いろいろツッコミどころ満載ですが、楽しい紹介ページですね!リブログの楽しさが詰め込まれてますねvリンク、もちろんOKですよー!
うちでもやってみたいけれど・・・松尾さんと河合氏くらいしか絡んでいない気がします(;´д` )うーんひきこもり
by なみと (2008-02-24 21:51) 

木上

>>ミズリさん
ご兄弟お借りさせて頂きました!!
飼い主さんという事でククール君と教皇様もお借りしたかったんですが如何せん画像が無かった…。
是非また追記させて下さい。

もう本当にこの企画普及したらいいのに!!
凄い楽しみなんですが!他所の是!!
ミズリさんも是非!!
屹度素敵な設定が書かれるに違いない。

>>ハニーなみとさん
でふぇー♡♡
宗房たんは偉い幅広く愛されていますよ!
いけいけどんどん!!
もうこれ凄い広まってくれたら皆描きやすくなるに違いないのに!!

キチイさんのイオンのビニール袋は…本当だ…!!気付きませんでしたよ!!
by 木上 (2008-02-25 00:10) 

早良

おお!これは面白い!
こうやって見ると、飼い主さん設定がある人が結構いるんですねー。
私もいつだったか作った自分設定を引っ張り出してこようかしら!
それにしても説明文がナイスです。
種類がたぬきって!流石木上さん分かってらっしゃる!
by 早良 (2008-02-28 16:20) 

なお

私の今年の目標は木上さんにきたはらさんはムシクイだけじゃなくプリミティブピグミーっていうリブリーも飼ってると認識してもらうことっ!(笑・ジャックを描いて貰うチャンスを虎視眈々と狙わねば!このままではなおさんが島でひとり暮らししてる結果に!)
でもこの紹介記事は私にとってもとても嬉しい内容です!!たまに健忘症で忘れちゃうので・・・もしよければうちのブログ内にこの記事へ飛ぶリンクを作らせていただきたいっです!

by なお (2008-02-29 00:03) 

色酉

これは!バトン!なのか!?www
面白いですね!というかなんだか懐かしいw酵母の香りがする紙袋をかぶってるドリーです。ラララこっぺぱん!
皆の紹介が面白いです。よりちゃん・・クールビューティー体育座り!!!!
どんなだ!!!
by 色酉 (2008-03-02 00:56) 

木上

>>早良さんへ
早良さんも引っ張り出して来たら良いと思います!
弄り倒します!!
いやぁ、流生君はラヴォの前に狸ですよね。
狸の王子様ですよね。

>>なおさん
ジャック君の良い絵が中々見つからず…orz
是非今年は色々絡ませて頂きたいと…!
なおさん独り暮らしの島とか面白すぎるじゃあ御座いませんか…!!

リンクはどうぞ喜んで!!
TBだって大歓迎ですよ!!
どんと恋♥

>>ドリーさん
もう強制バトンヌです。
ドリーさんもレッツレッツ。
よいかおり!

もうよりちゃんはアレですよ、クールビューティー且つ体育座りなんですよ…。
是でもう全部表現出来てるんではないかと自信作です。
by 木上 (2008-03-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。